
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    サンディエゴ

    • 2017.03.26 Sunday
    • 05:12

    おはようございます!


    先日、主人の仕事にくっついてサンディエゴに行ってきました^ ^

    サンディエゴにはJALで成田空港から直行便が出ており約10時間で行けるんですね。
    出発日はちょうど娘の誕生日だったので、CAさんからお祝いの言葉と飛行機のミニモデル、メッセージカードをいただきました。
    また到着した日も娘の誕生日の午前だったので娘は長いお誕生日だったんですよ〜

    サンディエゴは日中は気持ちのいい暖かさ、少し暑いかな…でも朝晩は冷えてて、夕ご飯の帰り道、震えながらホテルに戻りました。
    それでも現地の人?は半袖やタンクトップといった夏の格好をしており、寒くないのかなとこちらが心配。
    サンディエゴでは広ーい動物園に行ったり、ミッドウェイを見学したりと充実した毎日。

    そんな中、トランプ大統領で話題のメキシコにも数時間滞在してきました。
    サンディエゴからメキシコまではお隣なので私達が泊まったホテルからは車で20分ぐらいで国境に到着。
    そんな時間かからずにメキシコ入り。
    雰囲気はがらっと変わります。
    ツアー会社に案内を頼んだので安心してメキシコ観光を楽しんできました。
    本場のタコス、美味しかった〜辛かったけど。

    ハワイやグアムは行ったことがあるけど、初めてのサンディエゴ。
    おすすめです。
    みなさん優しい。日本人より親切に感じました〜。
    英語が話せない私でも、子供2人連れて観光できたし良かったです^ ^
    食べ物はアメリカーって感じで、やはり途中日本食、ご飯を食べたくなりましたが。。



    さぁっ!またハンドメイド始めるぞ〜

     

     

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    箱根

    • 2016.04.11 Monday
    • 20:23
    こんばんは!

    小学校、幼稚園と始まり忙しい毎日を過ごしております。
    まず春は提出物が多すぎます!
    春休み中にやりたいのに、学校&幼稚園が始まってから提出物が配られるのは大変。。。
    しかも期限が短いから二人分を毎夜せっせと書いてますよー


    何も作れていないので先日行った箱根旅行のことを。

    箱根では、初めて登山鉄道に乗りました!
    みなさん、スイッチバックって知ってます?
    私は今回初めて知りました。




    急な斜面を登るのに必要なスイッチバック。
    前後、進行方向を変えながら登っていくのですが、その度に車掌さんが運転席に行ったり来たり。

    夏とか多分大変なんだろうなぁ

    桜が咲いていたので景色も良く、また平日ということもあって、空いていたのでゆっくり乗車できました〜



    宮ノ下駅から乗ったのですが、駅まで行くのが急斜面で大変です!
    ふくらはぎが…
    ホテルから駅までは5分ほどなのですが、斜面がキツイので駅に着いた時はみんなで息切れ。

    いい運動になりました。

    箱根湯本で少し観光も。

    帰りは小田原により、かまぼこ屋さんに。
    かまぼこの試食や甘酒の試飲。
    人力車にも試乗?でき、なんだかお金を使わずとも楽しめました。笑


    帰宅後は、息子と主人だけ長野県諏訪市で行われている御柱祭の木落としを見に行きました〜


     

    軽井沢

    • 2015.08.05 Wednesday
    • 21:48
    こんばんは。

    昨日から軽井沢に旅行に来ています^ ^
    日中は暑いけれど、朝晩は涼しく過ごしやすいです。
    暑いといっても東京と比べたら全然、我慢できます!

    そして今日は初めて石の教会に行ってきました。

    礼拝堂に入ると水の音が心地良く、落ち着いた雰囲気で、癒されました。

    星野リゾート内にあるのかな?
    たくさんの車が駐車場に停まっていましたが、教会の中は人も少なく静かでしたよ。
    結婚式もそこで、できるらしいです。





    天気が良い日は是非寄ってみて下さい^ ^

    ズーラシア

    • 2013.02.11 Monday
    • 10:25
     初めて横浜動物園ズーラシアに行ってきました!

    広いですね〜

    動物の種類も多く満足しました。

    子供たちは動物園の中にある遊具で遊ぶほうが楽しかったみたいですけど・・・

    動物園のお土産は切っても切っても動物さん飴です。

    可愛いでしょ〜♪




    3連休最終日。

    今日はのんびりする予定です

    遊びに行ってる方はお気を付けてお帰りなさいませ〜


    ではでは。

    ディズニー

    • 2012.10.21 Sunday
    • 13:51
     先日、ミラコスタに泊まってきましたぁ!!

    もちろん、ディズニーシーを2日かけて満喫。

    とっても楽しかったです。

    お部屋はショーが見れるバルコニーが付いたお部屋を予約。

    というより、2週間前に連絡をしたらショーが観れるお部屋はココしか空いていなかったのです。        

    最高ですっ!!!!!!

    ショーはお部屋から見るようにして空いた時間はブラブラとアトラクションに乗ったりと。

    平日の割に混んでてびっくり !

    やっぱりハロウィンだからかな?
    そうそう!知ってました?

    ホテルに宿泊したお客は20分前にパーク内に入れることを!!

    早速、新アトラクションのファーストパスをゲットしてきましたよ〜



    20分前に入れなかったら入手できなかったんではないかと思うほど、皆さんのお目当てはトイ・ストーリー・マニア!

    楽しかった〜

    また泊まりたいな♪

    マザー牧場

    • 2011.07.24 Sunday
    • 13:50
     2日目。

    今日は朝早くからマザー牧場へ。

    ここもはじめて行きました♪


    けっこう高い場所にあり、景色がよく気持ちのいいところです。




    息子は初めて牛の乳搾りを体験するなど、昨日とはまた違った楽しみ方をしたのではないかと思います。




    また行きたいな〜。

    東京ドイツ村

    • 2011.07.23 Saturday
    • 13:36
     1泊2日で木更津の方へ旅行してきました。

    同じ千葉なのですが泊まりで行くことに。

    今日は東京ドイツ村へ


    はじめて行ったのですが、広いですね〜

    息子は着いたとたん「遊ぶ〜」と言い、遊具に向かって走ってました!

    ただ天候が不安定で小雨が降ったり止んだり・・・

    雨が降ったって子どもはおかまいなしですよね!!

    東京ドイツ村には遊具の他に動物と触れ合える場所や遊園地にあるような乗り物などがあって子供にはとても楽しめるところでした。



    息子は大満足だったようです♪



    広大な敷地を車で移動出来るのでそこまで疲れることもなく、ホテルに着いてからはプールで遊ぶ元気もありました!


    とっても楽しかったね!!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    shop

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    ブログ村ランキングに参加中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM