
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バルーンニットシャツ

    • 2017.08.09 Wednesday
    • 15:34
    こんにちは!
    今日の東京はものすごく暑いです!
    それでも朝から予定を入れてしまっていたので、いや、、、明日でも良かったかも…
    娘の髪をカットしに武蔵小山まで自転車で行って来ましたー
    なんとカットが500円でできるとチラシが入っていたのでオープンと同時に入ろうと思い、朝から自転車を汗だくでこぎました!
    だって500円なんてチラシが入ってたら混むんじゃないかと思いません? まさかの一番乗り!というか全然並んでいなくて、拍子抜け。。。
    私達の後に年配の女性の方と男性の方がお店に入ってきたぐらい。
    娘のカットは15分ほどで終わり、あっという間。
    いいんです!
    以前一度、私が利用している美容室で切ってもらったら3000円近くかかってしまい、落ち込んだことがあるので、次は安いとこと決めていたから!
    次も利用したいなと思っていますよ〜
    500円は期間限定で普段は1000円なんですって。
    1000円でも安いですよね!


    さてさて、amie-pocheさんのバルーンニットシャツ作りました。





    先日作った娘のお洋服生地の残りで作ってみました。
    飾りとかはありませんが、リボン柄と小さい星柄が入ってる生地は可愛いです。
    90サイズでお作りしました^ ^
    tetoteに出そうかと思います。
    夏物を今から販売するなんて、ですよね〜

    オーダー品

    • 2017.08.05 Saturday
    • 15:14
    以前お作りしたオーダー品。真っ赤なカーディガン100size可愛く仕上がりました!自分の娘にも作ってあげたいなと思い、生地を追加購入^ ^まだ作っておらず。。。秋に向けて、作らなくては!ではでは〜

    フレアT *120size*

    • 2017.07.31 Monday
    • 15:31
    久々のブログです!

    こんにちは!!!
    約3ヶ月あまりブログを放置しておりましたが… ちょこちょこ、お洋服や小物を作って過ごしておりました^ ^
    この期間、嬉しいことにオーダーもいくつかいただきお客様のもとへ無事発送することができました。

    今日ご紹介するのは、娘からのオーダーで、可愛いTシャツが欲しいということでtoco.さんのフレアT作ってみました。



    娘からリボンも付けて!とお願いされたので肩にリバティ生地を使って?




    上から見ないとリボンってわからないかも。


    まっ!娘も気に入ってくれたし、いっか!!!


    娘の次のお願いは可愛いワンピースだそうです。。。

    やっと落ち着いたかな…

    • 2017.04.21 Friday
    • 18:29

    娘の入学式も無事終わり、新1年生生活が始まって約2週間。私も色々提出物があったり保護者会があったりと忙しい毎日を送ってましたが、ようやく今週の火曜日からゆっくりと過ごせる日が始まりました^ ^
    子供達が小学生になると、1人の時間がたくさんとれてゆっくりできますね!
    早速作ったものは〜

    可愛いハリネズミ柄のランチ3点セット
    赤いリボンがまた可愛さ倍増?!


    裏地もしっかり付いています。


    さぁ今日はシンデレラの実写版をテレビでやる日〜
    楽しみにしていました!
    早く21時にならないかなぁ…

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    レッスンバッグ&シューズケース

    • 2017.03.28 Tuesday
    • 13:03

    春休み…子供達が家にいる…怒ってばかり…
    疲れるー
    春休みに入ってから21時半には就寝。
    朝4時に起きてミシンをガタガタやっております。
    今朝出来たのは、レッスンバッグ&シューズケースです^ ^



    いつもなら持ち手も色を揃えるのですが、色を変えても可愛い〜じゃなくてカラーベルトの長さが中途半端な長さで残っていたので色違いで付けさせていただきました。


    色違いでも可愛いのではないでしょうか?
    入園・入学用ともう遅いかもしれませんがtetoteにupしたいと思います!

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    ランチ3点セット

    • 2017.03.27 Monday
    • 14:59

    娘のランチ3点セット作りました!



    可愛いリス柄。パステルカラーが可愛い〜


     

    娘希望のリボンも付けて出来上がり。
    小学校生活も楽しく過ごせるかな??

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    春服 part2

    • 2017.03.12 Sunday
    • 21:34

    3月も半ば。
    卒園、卒業式も始まってきましたね。
    娘も今週卒園式があります。
    約6年、、、お兄ちゃんから始まった幼稚園生活も終わります。
    送り迎えと大変ではありましたが、いざそれがなくなると思うと少し寂しいです。
    でも!ハンドメイド時間が増えると思うと楽しみなんですよね〜

    春服第二弾!
    半袖ではありますが、カーディガンを羽織るなどして使えるトップス。



    紫色のお花柄は娘が生地屋に行って選んできました。

    早速着たい〜と言われたけれど、最近寒くないですか?
    なのでもう少しあったかくなってから。

     

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    オーダー

    • 2017.02.25 Saturday
    • 06:11

    おはようございます!
    2月もあとわずか…早い!

    先日、オーダーいただいた給食袋&ランチョンマットが出来上がりました。






    リバティと無地のこの組み合わせ
    好きです^ ^

    まだまだオーダー受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい〜

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    spring ブラウス

    • 2017.02.23 Thursday
    • 16:10

    こんにちは!
    春も少しずつ近づいてきてますね^ ^私の鼻もムズムズとしだしてます。
    デパートも春物が多くなってきてるのをみたら、春服作りたい〜!!なので、作りました。
    120サイズの春ブラウス。



    112センチの娘に着せてみたところ少し大きかったのですが、まぁいいか!!
    息子は一言、、、パジャマみたい。


    確かに今子供達が着ているパジャマはチェック柄で色も同じですが…
    そんな!ひどい(涙)

    うん、パジャマっぽくても着てくれる?って聞いてみたら娘はヒラヒラの襟が気に入ったみたいで、これ好きだから着る〜!と、良かった…

    そんなこんなで春服、もう少し作りたいと思います。

     

    ++ここまでご覧頂きありがとうございました!!++


    ブログ村のランキングに参加しております

    下の画像をポチッと押して応援していただけると励みになります。
    よろしくお願いします^ ^
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓↓ ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    JUGEMテーマ:handmade

    給食袋

    • 2017.02.06 Monday
    • 23:08
    こんばんは!

    最近、自宅がとても狭く感じ、、、というか狭いんですが。
    広い家に移りたい!!という願望が強くなってきているkazuenaです。

    先日、給食袋とランチョンマットのオーダーをいただきました。
    ありがとうございます!!
    現在、製作中なんですが給食袋が出来上がりました

    こんな感じです。

    広げるてみると〜こんな感じ。

    裏布も付いてます^ ^
    素敵な生地で作るのって楽しいですね〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    shop

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    ブログ村ランキングに参加中

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM